バレエと向き合う覚悟

こんにちは、横浜山下町で活動している

バレエトレーナーの猪野です

昨日、何となくバレエが出来ればいい

という人に悪いニュースがあると書きました

どんな形でも

まずはバレエに触れてみないと

どんなものか、わからないので

何となく楽しくバレエを続けるのも

最初は大事ですし

やらないよりは

大きな意味を持ちます

ただ、楽しければ良いと

何となくバレエを続けている方に

言わなければいけないのですが

なんとなくでは、本当の意味で

バレエは楽しめません

本当の意味でバレエを楽しむには

自分の成長が不可欠なんです

そのためにはある程度

バレエと向き合う必要があります

恋愛なんかも同じですよね

ただ何となく付き合うのも

楽しいとは思いますが

相手ときちんと向き合わなければ

良い関係は作れません

バレエというのは一つの方向性なんです

バレエというツールを使い

その中で自分を成長させていくのが

バレエを楽しむための一番大事なことです

趣味でバレエをする方には

上達しないことに苛立ちを

感じていることも多いと思います

ただ、そこから目をそらすと

それ以上の成長は望めません

恋愛に例えると

恋人とケンカ中なわけです(笑)

でも、ケンカしてるからといって

そこから目をそらしたら

さよならしか待ってないですよね

バレエは色んなことを要求してきます

でも恋人ほど自分勝手でもありません(^_^;)

あなたがちゃんと向き合えば

必ず応えてくれます

なんとなくで

ダラダラとした関係を

バレエと続けてきた人は

今がそれを見直す時期かもしれません

ちゃんと自分で目を開いて

バレエを見てあげないと

バレエの本当に良いところは

見つけてあげられないですよ

ターンアウトセミナーします

9月23日  火曜日 祝日 19:30~20:30

スタジオエペック第1スタジオ

東急池上線長原駅より徒歩30秒

参加費3000円

これもバレエと向き合う一つの方法です

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。