セミナー終了

こんにちは、横浜で活動している

バレエトレーナーの猪野です

今日、佐藤愛さんによる解剖学セミナーが

終了しました

内容はひたすらに実践的で

バレエ教室を運営する先生は

全員一度は受講したほうが良いと思います

さて、もちろん私自身も

沢山の学びがありました。

とても全部は書ききれませんが

1つ印象に残ったことを

書きたいと思います。

セミナーの中で

いくつかのトレーニング例などを

紹介して頂きました

もちろん種類によっては

私自身も同じように

自分のクライアントに紹介していたものでは

あったりもしたのですが、

その鍛え方一つにとっても

非常に細かくチェックするのです

ただ使えば良いのではなく

いかに他の筋肉を使わずに

ターゲットの所を使うかという事への

集中力の使い方が非常に勉強になりました

私自身、自分のトレーニングを

思い返すと

ついターゲットだけに目が行きがちに

なっていましたが、

それだけではダメであると

反省する次第です

これだけ見るとトレーナーとしては

当たり前のことのようには思えますが

多くのトレーナーは

愛さんのレベルまでは

まず見てないですね

とても、良い刺激になりました

これでこそ、

この世界で生きていく面白さが

あるというものです

私もまだまだレベルをあげるため

また頑張りますよ

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。