アメリカはオーディションの季節

こんにちは、横浜で活動している

バレエトレーナーの猪野です

 

つい先日アメリカの友達から

メールをもらってオーディションの

相談を受けたのですが

そういえば、アメリカのバレエカンパニーは

オーディションの季節ですね

 
アメリカは広すぎるので

大抵ビデオでのオーディションです

自分でビデオを作って送るのです

ローザンヌも

確かビデオ送りますよね

 

内容が指定される場合もあるし

自分でよくできた所を

寄せ集めて作ることもあります

 
そこで興味を持ってもらえれば

直接カンパニーのクラスを

受けに来いと言われ

ディレクターに直接クラスの様子を

見られるわけです

 

あと多いのが夏にある

サマーインテシブを受けに来いと

言われることですね

4週間から6週間の長さの中で

ちゃんと使えるか審査されるわけです

 
日本以外で踊りたいなと

思っているような人は

渾身の出来のビデオは

ピックアップしておくといいですよ

 
相談してきた友人は

編集に四苦八苦してましたから(笑)

この時期はサマーインテシブのオーディションは

ほぼ終わってますが

海外で踊りたいなら

インテンシブは必ず行くべきだと思います

 
プロの大変さが

身に染みて良く分かりますし

そのカンパニーに自分を売り込む

ことにもつながります

履歴書にも書けますし

 
あまり若すぎる時に行っても

良く分からないかもしれませんが

高校生でプロを目指すなら

考えるべきでしょう

 
大事なのはアクションを起こすことですよ

アクション!

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。