今、何が必要か考えなければ意味がない

こんにちは、新宿、横浜で活動している

バレエトレーナーの猪野ですI

皆さんは踊りを続けていくうえで

大なり小なりの目標があると思います

目標って大事ですよね

自分がどこに行きたいのか

それをはっきりさせないと努力のしようがありません

でもその前に知らなければいけないことがあります

それが現在位置の把握です


この前の医学セミナーでなるほど、と思った話があったので

それを書きたいと思います

知らない駅に降り、例えばある場所に行くために

駅にある地図を見たときに

まず最初に探す場所って

現在位置ですよね

現在位置がまずあって

目的地への行き方がわかるわけです



今、あなたはどこにいて

どこに行きたいのでしょう?


北海道に行きたくても

沖縄の人と青森の人では

行き方も当然違います

そこを間違えると、とんでもない遠回りしますよ

自分の所に来てくれるクライアントの方をみると

この現在位置が見えてなくて

目標地点にたどり着けないと悩む方が多くいます

例えば、プランクやっているけど

体幹が強くならないと来てくれる方をみると

プランクの間、腰が痛くなるほどお腹が使えてないのに

ただプランクを頑張って長くしているだけ、とか


5年、10年バレエをしているのに

上手くならないと悩む方などは

ひざ下だけのターンアウトで

ターンアウト出来てると思い込んでいたり

とにかく現在位置が見えてないのです

どこに行くの?の前

どこにいるのか?

をもう少し考えてみたらいかがでしょうか?


そんなのわからないIって方のための

トレーナーであり、先生なので

見えなくなったら相談するのも大事です


そのために私のような人間は存在しますので

お気軽にどうぞI

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。