チャンスは笑顔を浮かべてやってはこない

こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーナーの猪野です

前回の

怪我をしないことの優位性で書きましたが

怪我をしなければ
より多くのチャンスが巡ってきます

でも何がチャンスなのか
自分で気付けてますか?

たいていのチャンスというのは
急に留学のための資金が
宝くじで当たるとか
パリオペラ座から声がかかるとか
そういうあからさまな笑顔では
やって来ません

ソロの子が怪我をしたから
たまたま回ってきた、おこぼれのため

コールドの人数が足りないからの
埋め合わせのため

舞台当日に振り変更の
その場しのぎのため

チャンスというのは
難しい問題を抱えて来るくせに
パッと見た目は
やたらに格好悪くやってきます

しかし、その格好悪さを受け入れて
ベストを尽くすことで
成功を掴む可能性が
生まれてくるのです

バレエって華やかですよね
ダンサーの環境が
同じように華やかだと思いますか?
そんなわけないですよ

もっとシビアですよ
だからこその舞台での輝きです

チャンスがどんな顔してやってくるのか
知ってください

チャンスって意地悪ですよ
汗かいて乗り越えようとしない奴には
本当に容赦ないですから

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。