アンクルウェイト、ピルエット、コアジョイントセミナー

こんにちは、新宿、横浜で活動している

バレエトレーナーの猪野です

ついに土曜日に
コーディネーション
ピルエット
コアと揃った
盛りだくさんのワークショップが
大盛況のうちに終了しました

以前からどうしても受けたかった
オルガさんによる
アンクルトレーニングを
名古屋から招いたことで始まった
今回のワークショップ

新体操の世界における柔軟性は

バレエしか知らないダンサーには
かなりの刺激になったのではないかと思います

アンクルウェイトを落とさないようにするための
身体の気をつけ方や
ターンアウトしないと落ちてしまう、
という所をいかにコントロールするか
など、これからのトレーニングに
どれも役立つものばかりでした

みどり先生のピルエット講座も
非常に興味深いもので
回ることをきちんと
あのレベルで力学で説明できる先生は
今の日本には少ないでしょう

ピルエットの時の脚なんか
真っ直ぐなわけないじゃん!
って、なるほどねー

私の担当したコアのクラスでは
お腹の使い方における
ギアの上げ方を重点において
進めさせていただきました
腹筋してるのに
タンデュした途端に
抜けてしまう
という問題を私なりに解決する内容を
お伝えしました

今回のことで
次に進むところも見えてしまったので
また少し忙しくなりそうです

来ていただいた皆様

お疲れ様でした!

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。