Dancer`s Life Supportバレエ講習会 終了 + マスタークラス

こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーナーの猪野です

5日間に及ぶ
DLSバレエ講習会が終了しました

ウォームアップ担当という形で参加させて頂き
初日から最終日にまでの
ダンサーの成長の過程を
目の当たりにすることができました

プロを作るというのは
簡単な仕事ではもちろん、ないですが

しかし、このたった4日で
明らかに初日よりも上手くなっている
ダンサーをみるのは
仕事の大変さを超えた
喜びがあると改めて感じました

発表会にも沢山の方が
来てくださいました

ダンサーにとっても

教師にとっても

貴重な経験になりました

さて、その後は
先生のためのマスタークラスです
私はトレーナーなので
バレエクラスを教える事はないにせよ
ダンサーに対する身体の見方は
非常に参考になります

マスタークラスは教師限定なのですが
ダンサーでもある
という私の絶妙なバックグラウンドによって
潜り込ませていただきました(笑)

私の場合はテクニックも
指導することがあるので
骨盤の安定などを、
生徒がどう指導されているのか
そして、どう指導すればいいのかを
教師の方と考えられるとても貴重な機会となりました
今回学んだ事を
自分の指導に生かせるように頑張ります

今回は年末年始とイベント事が続き
なかなか、予約が取れないような状況でしたが
来週からは通常運転です

では、またトレーニングでお会いしましょう

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。