60歳越え!バレエトレーニング最高齢のクライアントさん!

こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーニングディレクターの猪野です

トレーニングのクライアントは
様々な年齢層なのですが
小学生から
1番上は60歳越えまで様々です

こちらのクライアントさんは
私がフリーになった時から
ずっと来てくれている方で
その60歳越えの最高齢です

アライメントやら強さやらは
始めた頃とは比べものになりません
内転筋も腹筋も
何も感じませんでしたから(笑)

バレエ歴も2年くらいにも
関わらず、順調に上達されてます
この歳バレエを始めて
上達を毎回続けられるわけですから
大したものです。ほんと

写真のトレーニングは
腕、コアも気にしながら
膝のアライメントを感じて
ランジスクワットをしています
なかなかのアームズです

こちらのクライアントさんの
現在のトレーニングとしては
ターゲットは複数になります

個別の筋肉も鍛えますが
それを踊りで使えるように
複合的に動かしていくのです

こんなことを言うのもなんですが
60歳超えていて
上達出来るのですから
歳のせいにはしたくないですね

もし子供で上達してないと
感じていたら
まず間違いなく
やり方がおかしなことに
なっているはずです

ちゃんとやれば
上達は誰でも出来るのです

レッスンすれば上手くなる?
いやぁーもう嘘じゃないですかね?
そういうの

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。