バレエのみれるトレーナーになりませんか?

こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーニングディレクターの猪野です

バレエを理解するトレーナーが
まだ少ないと思う昨今ですが、
折角なら育てた方が早いかもしれない
と考えました。

というわけで
今回は本気で
バレエをみれるトレーナーになりたい方
やりたいと思う方を募集します。
募集はとりあえず1名のみとします。

繰り返しますが
フィットネスジムは巷に多くあります
しかし
バレエダンサーをみることのできるトレーナーはそう多くはありません。

バレエに要求される動きが、
いわゆる一般的なスポーツで言うところの
障害のレベルで扱われるものであったり、
ダンサー自身が
トレーニングに対して偏見を持っている
場合もあり、難しい問題は多くあります。

とはいえ、求められてから育てよう、では間に合わないため、今回バレエトレーナー第1期として、バレエをみれるトレーナーを募集することにしました。

得られるメリット
私がバレエのトレーナーとしての活動の中で得た、トレーニング法、集客、マーケティングなどを学んで頂き、自立した収入の柱をご自分で立てられるようになってもらいたいと思います。

対象
バレリーナにセカンドキャリアとしての選択肢を増やしたいという、思いがあるので、対象はバレエ経験者です。プロを目指したことがあったり、より高いレベルにいった、もしくはいけなかったという方を優先させて頂きます。現役の方も可能です。トレーナーとしての経験は問いませんが、少しでも自分でトレーニングをしたことがある方がトレーナーとしても有利になります。

業務
現在、私が活動する上で、業務を提携しているパーソナルトレーニングジムであるアスピレストにトレーナーとして働いて頂くことになります。こちらはバレエでこそありませんが、トレーナーを育てるカリキュラムが既に出来上がっているので、それを学び、まずは一般的なトレーニング法などを仕事として学びながら、同時にバレエのトレーニング法を研修していきます。ただし業務になるので、トレーニングの仕事ばかりではなくメールの返信など通常の事務作業も含まれます

実際に仕事としてやって頂くので、色々学んで頂きますが、きちんと給料は発生します。アスピレストでトレーナーとして指名されるなどしたり、バレエトレーニングでクライアントを取るような場合は歩合が上乗せされます。

その代わりに業務を覚えて頂く必要があるので、1日の勤務は3時間〜4時間程度でも構いませんが、週に3回は出勤できる方でお願いします。もちろん、希望されればそれ以上働くことも出来ます。勤務地は主に新宿になると思いますが、研修の為横浜に来てもらうこともあります。

例えば、今現役で踊っているものの、居酒屋でアルバイトするダンサーも多いと思います。しかし、きちんとトレーニングが指導出来るようになるとアルバイトで5時間かけて得たお金を1時間で得られるようになります。居酒屋でのアルバイトを否定するわけではありませんが、ダンスに関わっていく仕事はそこからでは見つけにくいと思います。

所によってはダンサーを教師として雇いつつも明らかに大きすぎる上前をはねる場合がありますが、それをやってしまうとトレーナーを育てたいという広がりがなくなるので、ダンサーがダンスに関わる仕事だけをして、きちんと生きていくことが出来るようにするのが、このプロジェクトの根幹です。

興味のある方は、ご連絡ください。
面接の日時を追って連絡させて頂きます

csulbkeiji@outlook.jp

ホームページからでも可能です
こちらにご連絡ください。

履歴書はこちらにお願いします

〒221-0844
横浜市神奈川区沢渡3-1東興ビル5FB

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。