9月は勉強月間です

 



こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーニングディレクターの猪野です。

 

本日はセミナー受講してきました。まだ8月ですが、

9月は勉強月間にすることにしました。


最近自分の勉強がおろそかになってきていたので、
少し締め直しです。

 


いえ、実はクライアントが結構な数で9月にまとめて留学しまして、
今少し暇なんです(笑)みんなグッドラック。

 


今回は体幹をテーマとしたセミナーでした。他の人がどんなことをされているのか、
興味があったためです。

  


共通する部分はありますが、やはり知らない刺激というものは良いもので、
有益なブラッシュアップになりました。


 


今回学んだコンセプトで新たな体幹メニューを作ってみようと思います。
腹直筋が使われすぎる為にトレーニングを入れることをためらっていた
エクササイズがいくつか使えるようになりそうです。

 
体幹の弱さなどに不安がある方は一度お越しください。
キツイですよ。故に効果は高いです。

 
また、別のセミナーでレポートを書きたいと思います。ではー。




9月24日にターンアウトワークショップを開催します。
あと一枠なので興味のある方はお早めにどうぞ。



バレエスタジオ主催の方々へ

東京近郊のバレエスタジオを経営されている方で、
トレーナーと協力して生徒のレベルを上げていきたいと考えていられる方は
いらっしゃいませんか?
生徒のレベルを上げるにはやはり教師とトレーナーの繋がりが
教育方針に矛盾がでないためにも不可欠だと最近特に感じています。

そこでバレエの為のトレーニングに興味があり、
当方と組んでもいいかなと思われている方がおられましたら、
ぜひご連絡ください。

今回は実験的な試みなので、料金などはかなり低めにしようと思っております。
まずは試しにどんなものかを知りたいような方も是非ご連絡ください。
  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。