バッジテスト1級に合格しました

 

こんにちは、新宿、横浜で活動しているバレエトレーニングディレクターの猪野です。

 

 

過去のブログでも書いたのですが、私フィギアスケートをやっているのです。トレーニングを指導する立場として全く想像できない競技のトレーニングを考えるのはとても難しい上に、選手の気持ちを理解できない恐れがあると考え、自分もフィギアスケートを練習しているのです。

 

折角やるのだったら、ただ滑っていても仕方ないので大会に出たりもしているのですが、今回バッジテストといういわゆる昇級試験を受けてきました。

 

空手などとは逆で、低い順から初級→1級→2級と上がっていって8級まであります。

そして、今回は1級を受験しまして、

見事に合格しました。

やっぱり本番は緊張しますが、乗り越えてに1息ついた時のあの感じは清々しいものがあって良いものです。

 

次は2級です。ここからテストにフリープログラムが入ってきたりと試験時間も長くなってきます。私としては2級に必要なジャンプは実はもう全部出来るのですが、スピンとスケーティングが課題になってきます。

 

見てもらってる先生は2級までならいける、と言ってくれていますので、最低は3級は狙っていきたいと思います。そのくらいは越えていかないと、面白くないでしょう?

 

というわけで、引き続き練習していきます。

 

 

それはそうと1月もワークショップを行います。1月28日(日)14時から90分です。場所は新宿スタジオで行います。定員になりましたが、2月も開催予定です

テーマはやっぱり体幹です。最近こればっかりですが、これが出来ないとターンアウトも何もないなというのが私の考えでして。4名限定ですので興味がある方はお問い合わせか直接ご連絡ください。

 

 

大人の為のバレエを応援するため、トレーナー、整体師、教師が手を組んで解決するサロンを作りました。無料でも参加出来ますので興味がある方はぜひ覗いてみてください。

興味がある方はこちら

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。