甲出しのトレーニング効果は甲が出るだけじゃない

足の機能を取り戻して、踊り全てを向上させる、それが今回の甲出しのテーマです。

 

みなさん、こんにちは。新宿、横浜で活動しているバレエトレーニングディレクターの猪野です。

 

甲を出す為のトレーニング法ってご存知ですか?甲が出ないとお悩みの方にはとても魅力的になものかもしれません。

 

でも、それ以外の人にとっては、「別に困ってないし」ということになりますよね。

 

今回の5月4日のワークショップでは甲出しというタイトルを付けていますが、甲を出す為のトレーニングというのは、足が本来持つ強さや柔軟性を引き出すということなんです。

 

甲を出すトレーニングをすることで足が本来の力を取り戻すと、基盤となる全ての動きが向上するのです。

 

センターで床を押しているのはどこですか?プリエで床を踏みしめるのは?ルルベで立つとき床に触れているのは?ジャンプでまず床に着くのは?

 

答えは全て「足」ということなんです。

 

トレーナーによって指導法は様々ありますが、足を無視するトレーナーはいません。

 

甲が出ているから困ってない、というほど足の機能は小さくありません。足の機能を取り戻して、踊り全てを向上させる、それが今回の甲出しのテーマです。

 

今回はオンライン、オフライン、さらには動画を後程期間限定で見る事が出来るという特典付きです。

 

横浜に来れなくても、ワークショップの時間に用事があっても今回の内容を見ることが出来るのです。

 

加えて、癖を取る為のセミナー、ピルエットの回数を増やすワークショップも同時開催です!

 

5月4日午後
12:30-14:00 1.バスターズサロン
14:15-15:45 2.森脇講座「癖とりセミナー」
16:00-17:30 3.猪野講座「甲だし」
17:45-19:15 4.石島講座「ピルエット回数アップ講座」

今回はオンラインでスタジオに来なくても参加できるのです!

お申し込みはこちら

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。