痩せるって言うけども・・・・・。

皆さん、こんにちは

パーソナルバレエトレーナーの猪野です

いやー今年は冷夏ですかねぇ?

あんまり暑いとは感じない今日この頃

夏といえば

女性は薄着になるためか、

ダイエットに奮闘する方が急増しますよね

バレリーナという人種は常に踊っているのでバレエ赤①

季節によってダイエットというのはあまりしないので

そういう季節的な女性の焦りとはあまり縁がありません

それはそうと巷ではとんでもない量のダイエットが

はびこっていますが、

ほぼ全部が嘘ってこと、知ってました

だって、おかしいと思いません

本とか読んで

そのダイエットテクニックをものにできるなら

そもそも、スポーツジムやらトレーナーなんてのは

必要無しなんです

あらゆるダイエット本などは、

もともと、それだけでは痩せないようにできてるのです。

つまりは運動と摂取カロリーなどのバランス

食べる時間

何を食べればいいか

そして、理想の体になるために必要な運動は何か

最低はこれらのことを正確に把握してないと

ダイエットは上手くいきません

つまり本を売る側の戦略としては、

初め皆さんは比較的安いという理由で

まず、ダイエット本を買います

試してみますが、大抵上手くいきません

そして、悩んだ末ジムなどの門を叩くわけです

所詮、ダイエット本というのは

その著者が、自分のジムやらに来させるための

広告ぐらいの意味しかないのです。

それを自分でお金出して買うのですよ。

バカらしくなりませんか?

ダイエットというのは生活習慣の改善です。

もし、本気で痩せたいのなら、

専門のトレーナーや栄養士などにきちんと相談しましょう

でないと、健康は損なうしリバウンドするしで

もう大変です

もちろん、私も専門でそういう事はやってますので

よろしければ、どうぞ

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。