体に良さそうな食べ物

こんにちは、バレエトレーナーの猪野です

昨日の雨はすごかったですね

私の家は一瞬停電までしました

暗闇の中で私の心をよぎったのは

恐怖ではなく

冷蔵庫の食材でしたが(笑)

さて、食材といえばみなさんは

きちんと食べ物を選んでますか?

ダイエットをしている方の多くは

カロリーオフ等に心惹かれるかとも思いますが

必ずしもそういったものがダイエットに有効ではない

ということをご存知でしょうか?

たとえば、甘味料です

確かに砂糖とは違い

カロリーとして吸収されることない甘味料は

ぱっと見は魅力的です。甘さもしっかりありますしね

ただ、体に入る以上は代謝せねばなりません

人口の甘味料は腎臓や肝臓に余計な負担をかけ

本来やらなければいけない代謝を阻害するのです

結果、むくみや、だるさといった症状が出たりします

仮に太らなくても、

むくんで太く見えたら意味ないですよね?

あー、こわいこわい

痩せたいのなら

きちんとした食べ物を選ぶ目を養い

必要なものはしっかり食べておきましょう

でないと、体重だけ落ちて、見た目太いまま

ってことになりかねませんよ?

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。