ストレッチ応用編

こんにちは、横浜山下町で活動している

バレエトレーナーの猪野です

昨日、ストレッチについて書きました

その中でストレッチしすぎると

筋肉が使いにくくなるとありましたが

これも、上手く使えると

練習の助けになります

例えば、使いすぎな前ももを

練習前に良くストレッチしてみる

そうすると、前ももが使いにくくなるので

他で頑張るしかなくなります

そうすると、いかに自分が

前ももしか使ってなかったのか

感じることができると思います

ただし、注意点です

いきなりこれをやっても

前もも以外を使う感覚が身についてないと

踊りどころではなくなる可能性があります

なので、レッスンの無い時に

少し試してみてください

いきなりレッスン前にこれを試すのは

やや危険なので、

お気を付け下さい

仮に自分の前ももの問題点がわかっても

どうすれば良いかわからない?

だから、バレエ以外のトレーニングが大事なんです

いや、本当に

アメリカでは踊り以外のトレーニングに

週3日使います

日本では毎日踊るだけ・・・・

そりゃ、寿命も短くなりますよねぇ

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。