パドゥドゥも面白い

こんにちは、横浜山下町で活動している

バレエトレーナーの猪野です

皆さんはパドゥドゥを

踊ったことはありますか?

そうです、男性と踊るあれです

ソロで踊れるバレエと

パートナーと踊るバレエは

正直別物です

バレエの形の基本がしっかりできないと

男性はサポートを非常にしにくいです

バランスが見つけにくいので

なので、たまにはそういうパドゥドゥも

自分を見直すという点で

とても大事になってきます

あと、個人的な考えですが

バレエはかなり才能に左右されます

パドゥドゥに関しては

慣れ

だと思っています

どれだけの数を組んで踊ったかに

左右されます

発表会でも慣れれば

ソロなんかより綺麗に踊れますよ

理由は二つです

1つは

当たり前ですが、サポートがあるからです(笑)

サポートがあるからこそ、

表現にまわせる余裕ができます

2つは

発表会の男性はプロが呼ばれることが多いからです

なんだかんで言って、完璧なサポートを

してもらえるのです

そりゃ、上手くいきますよ

ただし、女性の側にも準備が必要です

先ほども言いましたが、パドゥドゥは慣れです

どんなに良いサポートを受けても

アタフタして終わればもったいないことになります

できたら、定期的に踊れるといいのですけど・・・。

練習したいが相手がいないという方は

私が、お相手できますので

興味があれば問い合わせください

ただ実際に

ソロ踊るより、よっぽど上達早いですよ

パドゥドゥは

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。