スタートのための魔法のことば

こんにちは、横浜山下町で活動している

バレエトレーナーの猪野です

何か新しいことに

挑戦しようとすると

大抵の人は

ブレーキがかかります

それは他人からの

出来るわけないよ、だったり

自分のなかでの

失敗したら恥ずかしい、

だったりします

そんなブレーキが多くて

なかなか新しいことに

踏み出せていない人に

知って欲しい言葉があります

私は自分の中や外で

ネガティブなブレーキがかかる時

必ずこれを言う事にしています

その言葉は

それがどうした?

です

失敗したら恥ずかしい

それがどうした?

出来るわけないよ

それがどうした?

ネガティブなことを言って

自分の脚を引っ張る他人は

これを言われるだけで

黙ります

あなたのためと言いつつ

ネガティブ方面に漬け込んでくる人に

是非言ってやってください

思うだけでも良いですよ

大事なのは自分の意志であって

他人の言葉ではないのです

私も前の職場を辞めるとき

フリーになることの大変さやらを

ネガティブな方面で色々言われましたが

答えはいつも同じでした

それがどうした?

これだけ

ああ、こんなことブログで書きつつ

誰も見てくれなかったら

どうしよう・・・・

でも、それがどうした?

ってね

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。