コンディショニングの重要性

こんにちは、横浜山下町で活動している

バレエトレーナーの猪野です

日本ではバレエにおける

トレーニングの重要性が

まだまだ認識不足が否めませんが

欧米ではかなり常識になっています

バレエ団には必ずトレーニングルームがありますし

私の所属したサクラメントバレエは

トレーニングルームの代わりに

フィットネスクラブと提携して

ダンサーにコンディショニングの場を提供していました

コンディショニングはプロだから必要

というわけではありません

プロも一般の方と同じレッスンを受けて

上手くなっていくのです

実はプロであろうとなかろうと

レッスンは同じなのです

一方はトレーニング有りきで

もう一方はトレーニング無しで

どちらが怪我しやすいかは

一目瞭然ですよね?

確かにバレエ以外での出費は

必要ですが、怪我した時の痛み

病院までの時間、医療費、日常生活への支障

を考えた時にどちらを選択するのが

自分にとって有益か、

一度考えておいて損はないと思います

トレーニングは選択肢の一つです

自分に合ったバレエライフを見つけていきましょう

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。