バレエトレーナー氷上を舞う!

こんにちは、横浜山下町で活動している

バレエトレーナーの猪野です

本日はフィギュアスケートレッスンを

人生で初めて受けてきました

クライアントにも

スケートをしている方がおりまして

それと以前のセミナーを受けさせていただいた

バレエとスケートのトレーニングの

プロフェッショナルである

森脇さんの影響で

やってみることにしたのです

ちなみにタイトルはほぼ詐欺です(笑)

今日は基礎だけだったので

舞う、までいけず

スケートの軸の取り方で

四苦八苦してるうちに終了です

今日の先生の注意を要約すれば

重心を脛骨直下にのせろ

ということだと思うのですが

氷の上はなかなか難しいですね

でも発見もありました

フィギュアスケートというのは

膝を内側に倒す動作も非常に多そうでした

なるほど、どおりで膝を痛めるわけです

それをきちんとリセットする

トレーニングなどがスケートする方には

重要になってきますね

ともかく、これから私の新たな挑戦が

幕をあけます

ダブルのジャンプくらいは

できるかなぁ

 

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。