片脚で立てますか?

 
こんにちは、新宿横浜で活動している
 
バレエトレーニングディレクターの猪野です
 
 
 
女医リーナの
 
 
関連記事を書いてみたいと思います



読んでなければこちら
ご覧ください

 



このブログ記事でルルベが
 
上手くいかなかった人は
 
まずアテールで片脚に立てるか
 
チェックしてみましょう
 
 
 
 
肩幅にパラレルで立ち




体重を片方に乗せて
 
肩と骨盤の四角を
 
一切崩すことなく立てますか?





このパラレルのアテールで
 
一発でバランスが取れないようなら
 
ルルベの前に
 

片脚で立てるようにしてくださいね

これがこうなったら、すでにルルベは

無理です

 
これで立てない人は
 
どこが弱いかわかりますか?
 
なんとターンアウトの筋肉だったり
 
するのです!
 
 
なんで?パラレルじゃん
 
て思いますよね
 
 
 
これは今度書きますが
 
ターンアウト出来ない人は
 
パラレルでも立てないのです
 
 
逆に言えば
 
パラレルで片脚で立てない人は
 
ターンアウトしても片脚では
 
立てません
 
 
 
まずは片脚で立てるか
 
チェックしてみてくださいね
  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。