連休のセミナー、最後は新宿村へ

こんにちは、横浜で活動している

バレエトレーナーの猪野ですI

 

DLSセミナーの熱が冷めぬまま

連休の最後はDancing Fun

コアセミナーに参加してきましたI

 
佐藤愛を付きまとうとか言っといて

終わった途端に他に浮気に行きました(笑)

 

愛さんの主な生徒さんはセミプロです

それをいかにプロにするかが

愛さんの仕事なわけですが

私の場合はそこまでのレベルよりも

前の段階の方が多いわけです

大人から始めた方

「もっと、楽に踊りたいとか」

「怪我なくできるだけ長く踊っていたい」 など

むしろ本当の意味でバレエ界を支えている方々を

サポートするのが私の主な仕事だと思ってますI

 

Dancing Fun もまた同じような方へ

いかにバレエを上手くなるための

バレエ以外の方法を提供しているので

どうしても参加したかったわけですI

 
内容としては

コンディショニング系の内容がまた新鮮で

また一つ身体への考え方を学べました

 

今後のトレーニングにおいて

自分への課題も見つかりましたI

良い出会いもありました

浮気した甲斐がありました(笑)

 

 

これで、セミナーウィークは

ひとまず終了です

 

と思ったら

おっと、今度は私の番です

今回お世話になったDancing Fun  で

5月23日に

大人のセルケアトレーニングを開催します

自分でやるがテーマです

 
自分で踊りのためのトレーニングを

少しでも出来るようになってもらえれば

怪我のリスクも減るし

踊りの上達も変わります

何をしていいかお悩みの方は

是非お越しくださいI

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。