出来ることも見てあげて

こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーナーの猪野です

バレエを上達させる上で
自分の出来ないことを把握するのは
とても大切です

私のところに来てくれる方は
プリエが出来ない
回れない・・・
当然、そんな悩みを抱えてやって来ます

練習のためのモチベーションとして
出来ないことを悔しいと思うのは
大切なことです

しかし、出来ないことばかりに捕われて
自信を無くしてしまっている方も
少なからずおられます

たまには
自分の出来るところも見てあげてください

昔と比べて
出来るようになったことも
思い出してください

そんなの無いと言われる方もおりますが
それは自分が見えてないだけです
出来ることも見えないのに
次の課題が見えるはずもありません

仮に、本当にそれがないのであれば
その解決は独学では無理です
プロの力を借りましょう

でも何かあるはず
自分を見つめるということは
出来ることを見るというのも含みます

出来ないことが出来た
その事実を元に
自信は作られます

ダブルピルエットはできてないけど
シングルは出来た、とか

シングルはできないけど
立つことは出来た、とか

上達のための活力は
常に自分の中にあるのです

自信を失った時は
自分を支えていたものが何なのか
もう一度考えてみましょう

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。