パトリック・ランプワークショップ

こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーナーの猪野です

パトリック・ランプワークショップの三日間が
終了しました。

非常に面白くためになりました
腰、背中の重要性
体幹で支えるだけではなく
その状態からいかに素早く筋肉を反応させるか
パラレルでまず動くことが基本となることなど
自分のトレーニングに対する考え方も
広がったように思います

ただ思った通り

通訳が入ることでの間延び
ダンサーが対象であることなどもあったので
パトリックの真価を見るには
やはり海外に飛ぶしかなさそうです

とはいえ、
終わった後に質問に行く人が
超少ないので
おかげで今回ワークショップには出てない事も
いくつか教わることができました

さらに打ち上げ時の話では

反射や実際にロイヤルバレエでやっているエクササイズ

動画にあった妙な機械(笑)の話など

とても貴重なことが聞けました

さらに今回は小林ひかるさんが

モデルとして来られていたので

直接お話を伺うこともできました

デッドリフトは70kgを上げるそうで

スクワットでは30~50kg

メニューに合わせて使われるようです

ワールドクラスダンサーならこのくらいは

ということでしょうか

個人的なスペシャルとしては

ヨシエ姉さん森脇さん

同時に受けていた事がかなり大きかったです

ワークショップの後モスバーガーで

やったことのフィードバックもできました

嫌いな腕組ポーズです(笑)

この三日を通して

筋肉痛にはしっかりなりましたので

今日学んだことをしっかりシェアしたいと思います

次はもしかして海外にいって
受けて来ようかなと思います

直近ではニュージーランド?

みたいな話だったので

最後のダッシュしてからの

パワープランクはきつかったなぁ。。。。

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。