アンクルトレーニング養成講座、完了

こんにちは、新宿、横浜で活動している

バレエトレーニングディレクターの猪野です

バレエの感覚って微妙ですよね

例えば踊りで内腿を使えと言われても
どういう感覚か、
中々分からないことないですか?

先日、
アンクルトレーニング養成講座が終了し
正式にアンクルトレーニングを
開催できる身となりました

日本ではまだ広まってない
トレーニング法ですので
何が有効なのか
みなさん分からないと思います

すごく簡略化して言えば
身体の繋がりを感じながら
踊りに必要な筋肉を鍛えられる、
トレーニングです

例えば、内腿を感じるという体験を
アンクルウェイトを使い
まずは獲得してしまうのです
正解を知ると
踊りのイメージもしやすいわけです

そのようなことを
あらゆる部位でやってしまうのです

最初に身体のコントロールと
成功体験を得られれば
その後のレッスンの上達スピードは
まるで変わってくるのです

基本的にアンクルトレーニングは
新体操をフォーカスとしているため
これからの私の仕事は
それをバレエに特化させていく
ということになります

バレエアンクルとして
開催していきますので
手っ取り早くバレエに生かしたい
という方には
とてもオススメです

お楽しみに

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。