サッカーのドリブルとバレエの引き上げ

こんにちは、新宿、横浜で活動している

バレエトレーニングディレクターの猪野です

前回、少し引き上げの話をしました
踊れない原因は
引き上げだけが
問題ではない、というものです

引き上げはただの基礎であって
魔法ではありません

引き上げが出来ないから
回れない、飛べないは
正しいです
ある意味問題の根幹かもしれません

ただそれは
原因の一部であるだけなのです

例えば、友人にサッカーを
している人がいたとします
その人が
「俺、ボール蹴るの苦手だから
サッカー出来ないだよな」
って、言っていたら
そりゃそうだわって
思いませんか?

サッカーすることにおいて
ボールは蹴れないと話になりませんが
ボールを蹴る、は
サッカーをできるようにする
魔法の薬ではありません

ただの基礎です
無ければダメなだけです

引き上げも同じです
これも基礎です
出来ないと話にならないだけで
あったからバレエが出来るほど
甘いものではないのです

何年もレッスン受けていて
引き上げが出来ないというのは
バレエにおいて
かなり厳しいです

さっさと出来るようにしたいのですが
そんな状態だと
レッスンでの会得は至難でしょう

それ故のトレーナーなのです
引き上げに限らず
現在のバレエの求めてくる
身体能力はレッスンだけで鍛えるのは
難しいと思います

レベルを上げたいと思うなら
プロに依頼することは
必須といえる選択肢だと思います

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。