素晴らしいエクササイズの意味がなくなる時

 

こんにちは,新宿、横浜で活動している

バレエトレーニングディレクターの猪野です。

みなさん、踊りのためにエクササイズなどはされていますか?

エクササイズに意味がなくなる時が来る?

弱い部分が強くなれば、それだけ身体は踊りやすくなるわけなので、エクササイズはとても大事なのですが、

どんなに素晴らしいエクササイズも人間は慣れてしまうものなのです。

 

初めて踊ったバリエーションてすごく息が切れたりしませんか?でも、踊り込んでいくと少しづつ平気になっていきますよね?

これは舞台に立つ上でダンサーになくてはならない「慣れ」ですが、残念なことにエクササイズにおいても起きてしまいます。

つまり、あるエクササイズに慣れてしまうとそれ以上は効かなくなってしまうのです。

初めの頃は腹筋来ただけで、踊りが安定したのに最近は腹筋を頑張っているけど、前ほど効果を感じない、とか思ったりしてませんか?

エクササイズの効果を持続するためには?

同じエクササイズは2、3ヶ月もやり続ければどうしても効かなくなります。それを防ぐためには、回数を増やしたり、重さを足したり、エクササイズそのものを変える必要があります。

 

最近エクササイズをしているのに、踊りの上達を感じない方は、そのやり方を見直してはいかがでしょうか?

ワークショップのお知らせ

前回好評だったプリエのワークショップを7月21日(金)に行います。

場所は新宿スタジオで、
時間は19時から90分を予定しています。

定員は4名先着です。内容は6月のものと同一です。
料金は5000円です。

さらに、
7月30日(日)にターンアウトのワークショップを行います。

場所は同じく新宿スタジオで、時間は14時からの90分を予定しております。
こちらも定員は4名先着です。
料金は5000円です

お申し込みはメールよりどうぞ↓
https://www.personalballet.com/contact

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。