セミナーに行きました

こんにちは、横浜山下町で活動している

バレエトレーナーの猪野です

いきなりですが、セミナーに行ってきました

テレビなどでも活躍されている

トレーナー歴30年越えの

坂詰信二先生の「王道のダイエット」

というセミナーでした

知り合いのトレーナーに紹介されて

参加したのですが、素晴らしい内容でした

なぜ間違ったダイエットが流行るのか

なぜ効果のないダイエットが流行るのか

そういったことまで含めて総括的な

内容の3時間でした。

そこで学んだ一つで多くの皆さんが

ダイエットで失敗する大きな原因の一つが

「自分がなぜ太ったのか、わかってない」

ということが挙げられます

つまり、原因を叩けないダイエットでは

当然効果がないわけです

それがわからずに、骨盤矯正とか

短期集中とか、ヨガとかやっても効果が出るかは

未知数なわけです

運が良ければ痩せるかも、程度なものです

そもそも、自分が太ったのは

楽をしたからのはずです

運動さぼったり、

何も考えずに食べたり

なので、何の苦労もない楽なダイエットはありえない

ことは自覚しましょう

また、皆さんが陥りがちな落とし穴に

自分の記憶があるのですが

それは、次回にしましょう

ダイエットは生活習慣の改善です

ただ楽して痩せるという願望は

一度捨てましょう

悪徳業者の思う壺です

まずは、太った原因をしっかり考えましょう

 

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。