ライブ行きましたー

こんにちは、横浜山下町で活動している

バレエトレーナーの猪野です

昨日はお友達と渋谷のライブハウスに行ってきました

別に直接バレエとかには関係ないですよ

ただの遊びです

その友人がかなりのライブマニアでして

UNISON SQUARE GARDEN というバンドなんですけど

全国ツアーなんかあると

必ず出張する熱の入れようなのですが

昨日は一緒に行ってきました

渋谷なんで近かったですし

写真は一昨日出た

アルバムのジャケットです


こういうバレエに関係ないことも

人生には重要です。当たり前ですけど

それにバレエ世界の外に出ることで

表現が広がったりします

いや、ほんとに

例えば、恋もせずにバレエに打ち込んだ生徒が

本当にジゼルの気持ちを表現できるでしょうか?

バレエに打ち込むのは良いですが

たまには外にも目を向けないと

自分の中から表現するものが無くなっちゃいますよ?

実はこういうのはトレーニングとしての

バレエにも言えるのですが

それはまた今度

バレエも良いですが、

たまにはどうでもいい遊びをしてください

人間に深みが出てこその

芸術としてのバレエが成り立つのですよ

トレーニングだけとか、練習だけとか

そういうのが好きな人は

多分、バレエよりも体操の世界が向いてると思います

もちろん、体操もすごく大変ですが

ただ、バレエは

身体能力をみせれば良いわけではないですからね

結局は芸術ということです

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。