ベーシックセブンやっと行ってきました

こんにちは、横浜で活動している

バレエトレーナーの猪野です

 

前々から行きたかったJCCA

ストレッチポールのベーシックセブン講座

 

 

何故か週末にしかやらないところが多くて

都合が全然合わず、行けてなかったのですが

この前たまたま午前が空いて

スケジュールに無理矢理ねじ込んで

ようやく実現しました

 
この手のコアトレーニングみたいなものは

周りのバレエのトレーナーも関わっている人が多く

1度は行かなきゃと思っていたものだったので

とりあえずは良かったです

 

これで他のセミナーも受けることができるようになりました

ベーシックセブン受けてないと他が受けられないので

また、新たなものが吸収出来そうです

また、少しここで学んでみようと思います

 

さて、ベーシックセブンはトレーニングというより

その前のリセットという位置づけなので

息を切らせて頑張る類のものではないですが

変な使い方をしていたり

つい身体に力が入ってしまう人にはオススメです

 

背骨のリセットです。

簡単に言えば

まず元に戻して、

そこから鍛えましょう、という考えですね

 

あ、これでベーシックセブンに関しては

お伝えできますので、興味があればどうぞ

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。