何で佐藤愛のストーカーなの?

こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーニングディレクターの猪野です

大阪、名古屋と
DLS、佐藤愛さんの
セミナーが終了しました。

さて、佐藤愛のストーカーの異名で
呼ばれるの私ですが(笑)
良く勉強してる、とか
佐藤愛がよほど好き、とか
言われますけど
ちょっと違うんです
いやまぁ、
違わなくはないのですが(^_^;)

本当ところは
締め直しなのです

何かと言うと
個人でこのような仕事をすると
自分を批判する人間や
指導する人間は基本いません
来てくれるクライアントは
大なり小なり
私の事を気に入ってくれている訳で
合わないなと感じた方は
来なくなるので
周りには
自分を肯定する人間しか
いなくなるのです

さらにクライアントとはいえ
生徒と先生のような
関係がどうしても出来てしまい
お金を払う側が頭を下げる
みたいな状態によくなるのです

そうすると、
人間、天狗になるのです
どうしても。

俺、すごい

とか思うようになるのです

別に、すごくないのに

という訳で、
佐藤愛のセミナーは
定期的に鼻を折るのに丁度いいと
そういうわけなのです

鬼の愛の異名は伊達じゃない!
あんなハッキリものを言う
人間はアメリカにも
いませんでした(笑)

今回のセミナーでも
佐藤愛に見えていて
自分に見えていないものが
ある事を知ってしまった訳です

天狗になんかなれないですよ
その現実を知ると(笑)

今回もすっかり鼻が短くなりました
そして実際に学んだエクササイズ、
考える種を得ることが出来ました。

ただ
将来的に価値がありそうなのは
教えてもらったエクササイズよりも
種の方だったりします、きっと

今回は藤田さんの
女性ダンサーの為のセミナーもあって
私が男性であるが故に
あまり考えてこなかった事柄を
考え直すきっかけは
とても貴重でした。

何よりも藤田さんからは怒られないという
安心感は
名古屋における
唯一の癒しでした

次は東京です。
ふう、今度は鼻自体が
無くなるかもしれません。
あー、やだなー(; ̄ェ ̄)


写真ひどいな
  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。