神経がめぐるということ

こんにちは、横浜山下町で活動している

バレエトレーナーの猪野です

いやー、まずい!

忙しくてブログが更新しにくくなってきました

昨日も更新できず申し訳ないです

さて、それはさておき

皆さん使いやすい筋肉ってありますよね?

使いにくいのもありますよね?

結構、そのような場合

筋肉の強さを考えがちですが

神経がいかにその筋肉に張り巡らされているかで

出せる強さは変わります

使いたくないところに神経が張り巡らされていると

使いたいところが全く感じられなかったりします

トレーニングをしていても

まったく関係なさそうな場所が

疲れたり、感じたりすることは良くあります

でもそれは新しいトレーニングをするうえで

誰もが通る道だったりします

感じないながらも

とりあえず使う、動かす

そうやってだんだんと使えるようになってきます

自転車と同じです

一度コツをつかめば楽勝です

筋肉の使い方が分からない時は

少しバレエを離れて

使いたい場所だけに集中するのも

大事です

そもそものやり方がわからない場合は

相談してください

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。