10の疲労を9にする

こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーナーの猪野です

トレーニングの大きな効果の一つとして
疲れにくくなる
というのがあります

踊りが好きであれば
疲れることさえなければ
ずっと踊っていることも可能ですよね

自分を磨く時間が増えるのは
上達する上で
大きなアドバンテージです

例えば自分の回復力が
10あるとして
蓄積する疲労が
同じ10なら
問題なく踊っていられるわけです

人によっては疲労が11になってたり
リハーサルが多くなれば
自分の回復力が9になっていたりします

そこで重要なのが
トレーニングをして
蓄積する疲労を軽減させ
ケアをして
回復力をあげることです

今までが疲労11の
回復力9だった人でも
トレーニングをして
疲労を11から10に減らし
ケアをして
回復力を9から10に上げれば
今までとは
比べるまでもない快適さで
本番を迎えられるはずです

今まで上達が停滞していた人も
このように疲れと回復の
バランスがとれることで
一つ上にいくことも
可能になるわけです

レッスンやるだけで
上手くなるというのは幻想です
そんな時代はもう終わりを迎えたと思います

怪我に悩む人
痛みを抱える人は
そこに負けない身体を作りましょう

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。