バレエレスキューセミナー終了しました

こんにちは、新宿、横浜で活動している

バレエトレーナーの猪野です

 

昨日はよしえ姉さんとの初セミナー

教師の為のバレエレスキューでした

と、言っても私はお手伝いのようなもので、

メインはよしえ姉さんですが(‘A`)

 
来てくださった方々もとても熱心で

こちらもとても良い刺激を受けました

 

 

当初の予定では

時間通りに終わるのか?

という程の盛り沢山過ぎる内容だったのですが(;^ω^)

なんとか時間通りに終わらせました

さすがです、よしえ姉さん(笑)

 

今回のセミナーで特に良かったのが

リセットとトレーニングの線引き

という所でしょうか

 

身体をマイナスからゼロにリセットし

ゼロからプラスにトレーニングする

ということを

明確に線引きしたことで

生徒に必要なのは

緩めることか、それとも鍛えることか

ということがわかりやすくなったのではと思います

 
つまりは踊りの経験が豊富である故に

つい感覚だけで教えがちになる先生に

一つの理論というか

順序だてて生徒や親御さんに説明できる

指針のようなものが

伝えられたのではないでしょうか?

 
こんな風に先生とトレーナーや治療家が

手を取りあってダンサーをサポートすることが

当たり前になったら良いですねぇ

 

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。