日曜日はジョイントセミナーへ

こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーナーの猪野です

日曜日はまたまたバレエセミナーへ
行ってまいりました。

今回は三本立ての
身体、心、
そしてそれらをダンスでつなげるという
コンセプトでした

一つ目の森脇さんの身体セミナーは

如何に自分の身体を思い通りに動かすか
というもので、
トレーニングをして鍛えた身体を
どうやってダンスに生かすかという
一つの答を示した内容だったと思います

二つ目の水井さんのエモーショナルは

今回で実は三回目の受講で
復習だし前より出来るだろうと
高をくくってると、
蓋を開けてみたら
前と全部違う内容されました(笑)

やられましたよ、油断しましたよ
飽きさせませんねー、全く

最後のコンテンポラリーの乾さんは

前の身体と心をしっかりと繋げるように
振り付けなどもされていて
クラスの半分を占めていた
コンビネーションも音楽を変えながら
違う振り付けでもないのに
違う表現をするという
とても面白いものでした

あと、背中のストレッチは
感動しました
終わった後にクラスのあちこちから

なまら楽になった
受講者が全員北海道人になる?という
謎の現象まで起きましたから

長丁場でありながら
最後までとても楽しく学ぶことができました

ありがとうございました

 

この写真に特に意図はございません(笑)

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。