独立したばかりの時の話

こんにちは、新宿、横浜で活動している

バレエトレーナーの猪野です

 

 

私がトレーナーとして

独立して間もないころ

今後を占う意味で

明治神宮にお参りに行ったことがありました

 


個人的には神様を

あまり信じてるタイプでもないのですが

ただ何となく近くまで来て

時間があったのでお参りしていこう

ということにしたのです

 

 

無事にお参りも終わり

せっかくなので、おみくじでも引くかと

お金を支払い、

くじのような箱から出てきた番号を

巫女さんに伝え、

それを受け取りました

 

 

それを見てみると、

吉とか凶ではなく

神様からのメッセージ?のような

大御心というものでした

 

 

心の中では

独立をした自分に対する

祝福などが書かれて欲しい、みたいな

期待があったわけです

 

 
甘ちゃんですね

これから独立するってのに

そんな期待に胸を膨らませ見てみると

そこには

 

おこたりて磨かざりせば光ある

玉も瓦にひとしからまし

 

 
と、書かれていました

 

 

簡単にいえば

努力しないと、価値なんか出ないぞと

いう意味です

 

 

これからの未来の祝福なんかを

期待していたら

見事に神様から釘を刺されるという結果に(笑)

神様は空気が読めるみたいです

 

 

そりゃそうだ、と妙に納得した私は

その時点を境に多くのセミナー等に参加し

自分を鍛えることになりました

 

 

おかげで沢山の方とも出会い

己の未熟さと甘さ、

そして可能性を感じることができました

 

 
あれから、すでに一年が経ちました

また今度お参りでもして来ようと思います

 
次は何を言われるのでしょうね、ふふふ

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。