巻爪のことをネイリストに聞いてみた

こんにちは、新宿、横浜で活動している
バレエトレーニングディレクターの猪野です

先日、知り合いのネイリストと
お話する機会がありまして
トゥーシューズは爪も痛いとか
そういう話になったのですが
その中で巻爪の話がありまして
困っている方はいるだろうということで
シェアさせていただきます。

結論から言えば
巻爪は割と簡単に治せるようで
宣伝のようですが
こんなのがあるみたいです

簡単に言えば
爪用のブリーズライトを貼る
みたいな原理で
爪を引っ張ってくれるようです。
市販でもそれっぽいのが
あるみたいですが
きちんと貼れないと
効果が出ないそうで
初めての方は専門家に
相談するのがいいと思います

痛くて困っている方は
一度候補として考えても
いいかもしれません

あと、話として面白かったのが
例えば、踊っている時に
爪が割れても
ジェルなどで固めて
痛くないようにもできるそうです

正直、
爪に絵を描くイメージしかなかった
ネイリストですが
よく考えれば
ケアも当然できるわけで
そんなトラブルで困ったら
相談するのは
アリかもしれません

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。