進歩に気がつくのも大切なこと

 

こんにちは、新宿、横浜で活動しているバレエトレーニングディレクターの猪野です。

 

皆さんは踊りの進歩を感じていますか?

 

エクササイズとかストレッチとか上手くなる為に色々な事をやっているのかもしれません。

 

頑張って鍛えていても思うような効果が出ないこともあります。思いの外強くなってなかったり、柔らかくなってなかったり。

 

そんな時でも僅かな進歩を感じてあげるのはとても大事なことです。

 

 

例えば、ピルエットのダブルを目標にしているとして練習を始めた当初は全く回れなかったとします。

練習を重ねてシングルで回れるようになってはきたけどダブルはまだ回れない時、どうしても「全然出来ない!」と思いがちです。

 

確かに目標にはまだ達していないし次を見据える向上心は大事なんですが、自分の出来ないところばかりを見て自分のメンタルを追い込んでしまう人は多いです。

 

 

追い込んだ方が上手くいく方はそれでもいいのですが、辛くなってしまう場合は自分のやってきた事を振り返ってスタートからの進歩を感じてみるようにしてください。

 

全く出来ないところから始めて、少しは良くなった。という事実を見つける事が辛い時でも前に進むコツだと私は思っています。

 

 

前に進む理由は「今は出来ない事」が与えてくれます。

でも、前に進む為の自信は「今、出来る事」が与えてくれます。

 

 

自分の出来ること、出来ないこと、両方を見つめられる目を持ってみたら、レッスンの効率が変わってくると思いますよ。

 

 

バレエの為のトレーニングのお問い合わせはこちら

 

 

大人の方でバレエそのものを学びたい方はバレエスタジオもございます。↓

振り覚えが早くなるレッスンがとても好評です。

大人バレエアカデミーは大人でも上達を感じるスタジオです。

趣味でも大人でも、バレエが上達する喜びを伝えたい!

大人バレエアカデミーはそんな想いで作ったバレエスタジオです。

 

こちらのスタジオはバレエを上達させるための基礎をメインとしたコンセプトで運営しておりますので、バレエの方だけでなく他のジャンルの為にバレエの基礎を学びたい方にもお使いいただけるスタジオです。

 

軸を作りたい、脚の使い方、腕の使い方を学びたいなどを学べるスタジオになっております。

 

ポアントクラスも新設されました。是非、ご覧ください。

大人バレエアカデミーはこちら

 

 

生徒さんの一人です。バレエの姿勢がとれるようになってきました。

大人バレエアカデミーの特徴は

 

解剖学的にも考えられたレッスン

体験レッスンは1000円

最大4回受講可能、

入会金は体験レッスンに来てその日の入会で実質無料、

他の教室との掛け持ち自由、

クラスの振替は無限に繰り越し、期限なし。

クラスのレベル、教師も変えても振り替え可能

5週目のレッスンも開講

月に5000円からの月謝制

 

上手になりたい大人を応援するスタジオです。

初台駅から徒歩5分です。

是非一度、お試しください。

こちらからどうぞ↓

大人バレエアカデミー

 

オンラインでの情報も提供しております

こちらがブログにも書いたオンラインサロンです。
バレエ教師、バレエトレーナー、バレエ整体師が集まってバレエが上手くなる方法を様々な角度から紹介しております。11月22日に無料版を放送します。テーマはハムストリングスです。

8月のテーマはアームスの通り道でした。ちなみに7月は柔軟性でした。

ぜひご覧ください。
https://busters.balletup.com/

 

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。