バレエ大好き党、選挙戦最終日になりました。

新宿、横浜で活動しているバレエトレーニングディレクターの猪野です。

 

現在東京7区で衆議院選挙に立候補しておりますが

バレエ大好き党という政治団体を作って

NHK党から立候補しております。

 

凄くわかりずらくて申し訳ないのですが、

所属しているのはNHK党です。

 

お陰様でバレエ大好き党がツイッターにトレンド入りしまして

色々な方にコメントも頂きました。

 

 

何でNHK党から出てるのというコメントがありますが

衆議院選挙では国政政党から立候補しないと政権放送そのものが流れないのです。

ですので、NHK党の立場がなければ

今回、ここまで皆さんに知られることはなかったと思います。

 

NHK党のイメージって人によってはかなり悪いですが、

党首である立花の話は賛否はあれ、まともなことを言ってますし

政党としてお金の使い方は非常にクリーンです。

その辺りは食わず嫌いではなく一度は見てみて欲しいと思います。

 

それにバレエ大好き党なんて名前で政権放送許してくれる政党なんて

他にないわけですから、既にある権力は利用して

芸術を発信していければ、

それは合理的な行動だと私は思います。

 

さて、政権放送を見てくれた方はバレエ業界の問題点について

少しでも知ってもらえて嬉しいです。

 

私のバックグラウンドがバレエなので

「バレエ大好き党」と名乗ってはいますが

私は芸術分野全般が良くなって欲しいと思っています。

 

舞台芸術の直面する問題は似たり寄ったりなので

バレエ業界の話だけでも

舞台芸術の方は共感できる部分が多いと思います。

 

選挙活動をまともにやってみたのが初めてだったので

なかなか手探りではありましたが、

とりあえずそれも今日で終わりです。

 

今回の目的はバレエ業界の働いていくことの現実

そしてそれを出来るだけ一般の人に知ってもらうことです。

 

閉鎖的なバレエ業界では一般の当たり前が平気で無視されます。

ここを批判し正していく為には、

バレエ業界内部の人間の力では厳しいものがあり

例え、ある1人のダンサーが勇気を出して声を上げたとしても

役を降ろされ、次の日に新しい誰かがその代わりを踊るだけなので

何も変わらないのです。

 

だから、みなさんに知って欲しかったのです。

 

まだ小さな一歩ではありますが

これからも活動を続けていきますので

バレエだけじゃなく他の芸術分野の方とも連携して

日本にもっと文化の彩りを与えていきたいです。

 

共感して頂ける方は、是非ご協力をよろしくお願いします。

 

 

大人バレエアカデミーは不機嫌な先生がいないスタジオです。

趣味でも大人でも、バレエが上達する喜びを伝えたい!

大人バレエアカデミーはそんな想いで作ったバレエスタジオです。

 

こちらのスタジオはバレエを上達させるための基礎をメインとしたコンセプトで運営しておりますので、バレエの方だけでなく他のジャンルの為にバレエの基礎を学びたい方にもお使いいただけるスタジオです。

 

軸を作りたい、脚の使い方、腕の使い方を学びたいなどを学べるスタジオになっております。

 

ポアントとセンタークラスも新設されました。是非、ご覧ください。

大人バレエアカデミーはこちら

 

 

センターレッスンを追加で開始しました

 

振り覚えが早くなるレッスンがとても好評です。

本当の意味でバレエが綺麗に踊れる基礎を身に付けます

 

生徒さんの一人です。バレエの姿勢がとれるようになってきました。

大人バレエアカデミーの特徴は

解剖学的にも考えられたレッスン

レッスンは基礎のみ

体験レッスンは1000円

最大3回受講可能、

入会金は体験レッスンに来てその日の入会で実質無料、

他の教室との掛け持ち自由、

クラスの振替は無限に繰り越し、期限なし。

クラスのレベル、教師も変えても振り替え可能

5週目のレッスンも開講

月に8000円からの月謝制

発表会はありません!

 

基礎から上手になりたい大人を応援するスタジオです。

初台駅から徒歩5分です。

是非一度、お試しください。

こちらからどうぞ↓

大人バレエアカデミーはこちら

 

 

 

 

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。