知識の食べ過ぎに注意

こんにちは、新宿、横浜で活動しているバレエトレーニングディレクターの猪野です。

 

 

年末年始になって、飲み会だったり食事だったり体には少し気を使わないといけない時期です。

 

食べ過ぎ飲み過ぎは注意ですが、それはそれとして今日は知識の入れすぎに注意というお話です。

 

 

ある日こんなクライアントさんがいました。

 

「実は、ターンアウトが全然出来なくて、どう練習しても上手くいかないのですが何か良い方法はありますか?」

という相談を受けました。

 

そこで、ターンアウトの鍛え方や股関節を動きやすくする為の方法を紹介しました。

するとその方は

 

「なるほど!ターンアウトの回す感じが今までと違って感じます!」

 

という事で違いを感じてもらえたようでそれを続けていく事になりました。

 

その次のトレーニング予定の1週間後、

 

「それで次はジャンプなんですけど。あ、あと回転と脚の上げ方も教えてください」

という相談をされてきました。

 

 

いや、知りたいのは良いのですけど、このターンアウトとジャンプと回転と脚上げのトレーニング全部を本当に毎日続ける気持ちがありますか?と聞くと

 

「流石にそこまでの時間はちょっと取れないです」

という答えが返ってきました。

 

 

 

私はバレエをしている方を専門にトレーニングをしているのですが、当然みなさんは色々な疑問があるわけです。

 

もっと飛びたい、回りたい、脚を上げたい、ターンアウトしたい、挙げればキリがないほどです。

 

踊りというのは知ることで大きく変わるものがある一方で、得た知識を練習によって自分の血肉として落とし込んでいくことが必要になります。

 

脚を上げる為のやり方を学んだら、それを続けて自分の体を鍛えないといけません。

 

 

ネットには色々なトレーニング法が紹介されていますが、知識を入れただけで出来る気持ちになる気がしませんか?

 

丸暗記したら学校のテストは何とかなるかもしれませんが、踊りはそうはいきません。

 

もしかしたら、お正月が暇なのでネットでそういう事をいつもより沢山の調べる方もいるかもしれません。

 

方法は学んだら、まずは実践をしてしばらく試してみてください。

 

知識は取り込んで消化をしないと、ただの知識で太っただけの人になっちゃいますよ。

 

 

バレエの為のトレーニングのお問い合わせはこちら

 

 

大人の方でバレエそのものを学びたい方はバレエスタジオもございます。↓

振り覚えが早くなるレッスンがとても好評です。

大人バレエアカデミーは大人でも上達を感じるスタジオです。

趣味でも大人でも、バレエが上達する喜びを伝えたい!

大人バレエアカデミーはそんな想いで作ったバレエスタジオです。

 

こちらのスタジオはバレエを上達させるための基礎をメインとしたコンセプトで運営しておりますので、バレエの方だけでなく他のジャンルの為にバレエの基礎を学びたい方にもお使いいただけるスタジオです。

 

軸を作りたい、脚の使い方、腕の使い方を学びたいなどを学べるスタジオになっております。

 

ポアントクラスも新設されました。是非、ご覧ください。

大人バレエアカデミーはこちら

 

 

生徒さんの一人です。バレエの姿勢がとれるようになってきました。

大人バレエアカデミーの特徴は

 

解剖学的にも考えられたレッスン

体験レッスンは1000円

最大3回受講可能、

入会金は体験レッスンに来てその日の入会で実質無料、

他の教室との掛け持ち自由、

クラスの振替は無限に繰り越し、期限なし。

クラスのレベル、教師も変えても振り替え可能

5週目のレッスンも開講

月に5000円からの月謝制

 

上手になりたい大人を応援するスタジオです。

初台駅から徒歩5分です。

是非一度、お試しください。

こちらからどうぞ↓

大人バレエアカデミー

 

 

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。