バレエでの引上げ

こんにちは。

パーソナルバレエトレーナーの猪野恵司ですにひひ

もうですねあせる

服も薄着になってきておなかも出すこともあると思いますアップ

バレエをやってる方は常にお腹に意識を使うので

一般の方よりも締まりやすいです音譜

そういえば

良くバレエでお腹の引上げって言われますよね?

でも、皆さんちゃんと引上げが何なのか、わかっておられるでしょうか?

結構、私の生徒さんにも引上げが良く分からずにいた方がいらっしゃいましたカゼ

下腹を引き上げようとするあまり、

骨盤が後ろに倒れてしまうことは珍しくありませんショック!

それでは重心が後ろにかかりすぎるので

まずピルエットなどが目に見えて崩れますがーん

骨盤が後ろに倒れたままになることで、腰痛にもなりやすくなります腰痛

つまり、引き上げても骨盤は前にも後ろにも倒してはダメなのですえっ

これを知らずに練習しても変なクセがつくだけですがく~

練習はとにかく正しく!細部にまで気を付けてください!

 

反復練習は正しくやってこそ前に進めます。

間違えば後退するだけです。

しっかりと確認しながら、バレエを楽しく踊っていきましょうバレエ

  • PICKUP!
    動画講座を開講しました!

    大人のバレリーナの悩みを解決する動画講座が始まりました。
    是非ご覧ください。

  • 無料動画を配信中

    先日開催された「解剖学を生かす極意と鍛錬」の動画が配信されています。
    なんと無料!! 是非どうぞ 。

  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。